ゲームとか。

ゲームの話が主? 特に格ゲー。

スパゴルになった話

1ヶ月以上放置してた

 

そもそもブログ書いてた事も忘れてたよ。そんな1ヶ月の間に…

 

スパゴルになった

とんでも嬉しかった。スパシル~ウルシル(3000~3999)を抜けるのに2ヶ月くらいかかったのにゴールド(4000~5499)、約1500上げるのなんてどんだけかかんだよ!って思ったら突然伸びたよ。嬉しくて小躍りしそうだった。

 

重ねを意識した

やっぱり重ねを意識した、屈中P重ねから立コパ立コア弱咲桜でもっかいダウンを取ること。端での立コア屈中Pの両対応。それに伴ってピアノ押し。ex春風の後追いかけて立中Por投げ重ね。こんな所かな?

 

これからの課題
  • 重ね

まだ精度低いし投げ重ねもちゃんと出来るようにしたい。屈中Pガードされた場合も歩き投げばっかりだし他のパターンも作りたい。

 

  • 対空

いや、今更だなって本当に思うけど出ない!屈大Pが。あと距離によってボタン変えるとかやってない。遠目には立中K、近くは屈大P、めくりは振り向き咲桜?、空対空もできるといいと思う。

 

  • 置き

図々しいダッシュを止められなくて密着→大慌て→ボタン押す→カウンター、って流れが多い立コアもいいけど硬直が長いからうまい人が他の小技も使ってないかリプレイ見る。あと置きなのに当てに行ってるから、差し込み立コア→強化春風とか自殺行為だからやめようね(-10F)

 

こーんなとこだね!