ゲームとか。

ゲームの話が主? 特に格ゲー。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近やってること

やってることをまとめる とりあえず飛ぶ 落としてくるか確認。その後はどんどん飛ぶ 落とすようになるor上を見てると思ったらダッシュに切り替える。 ダッシュから 直投げ、コパ投げ、コパ暴れつぶし(立コパからやりたい) コパ下がりを取り入れたい。グラを…

覚えたコマンド順に振り返る格ゲー遍歴 後編

はい、前回の続きです。 友達が持ってきたKOF96が楽しくてKOF97を買う。ここからしばらくSNK勢に 八乙女コマンド(2363214) 一般的になんて言うんだろう、八神庵の超必コマンド、波動拳とヨガコマンドの組み合わせだったからすんなりできた気がする。SNKのゲ…

覚えたコマンド順に振り返る格ゲー遍歴 前編

格ゲーを始めた理由をだらだら書くと長くなるから覚えたコマンド順に子供の頃からの格ゲーの付き合いを振り返る。 連打 いきなりコマンドじゃない。幼稚園の頃、当時はエドモンド本田で百烈張り手を出すのが精一杯。本田さんはヒーローだった。 波動拳(236) …

スパゴルになった話

1ヶ月以上放置してた そもそもブログ書いてた事も忘れてたよ。そんな1ヶ月の間に… スパゴルになった とんでも嬉しかった。スパシル~ウルシル(3000~3999)を抜けるのに2ヶ月くらいかかったのにゴールド(4000~5499)、約1500上げるのなんてどんだけかかんだよ…

ゴールドになってからカジュアルで全然勝てない。

どうもGW最終日にlp4003でゴールドになりました。でも今のところカジュアルで勝率が3割程度。最近の悩みを書き残し。 重ねの意識 相手の受身は結構頑張って見てるつもり、結構暴れた相手に重なってる気がしますが後ろ受け身一点読みでその場受け身には負ける…