ゲームとか。

ゲームの話が主? 特に格ゲー。

ゴールドになってからカジュアルで全然勝てない。

どうもGW最終日にlp4003でゴールドになりました。でも今のところカジュアルで勝率が3割程度。最近の悩みを書き残し。

 

重ねの意識

相手の受身は結構頑張って見てるつもり、結構暴れた相手に重なってる気がしますが後ろ受け身一点読みでその場受け身には負けることが多い。トレモさぼってカジュアル続けてるからじっくり練習する時間をとらないとダメな気がしてきた。

 

種類も少ない、屈中P重ねしか練習してないからそこから痛いコンボにいけていない。立中Pを重ねられたらgood、後はコパ重ね暴れつぶしや投げ重ねを狙っていきたい。

 

相手の防御を見る

上の話と繋がるけど相手の防御を見て投げ、打撃の重ねを変えていかないと勝てない。今のところ中P重ねしか出来ないので投げ重ねを練習する。

 

投げシケ狩り

全然出来ない、下手くそすぎる…

とりあえず後ろ歩き大P強春風入れ込みでいいから狙いたい。でも歩き投げするのが癖になってるのがダメなとこ

 

リプレイ見返さない

自分のリプレイ見るの本当に嫌い、どこでダメージもらってるのかとか技の振り方が悪いとか暴れるところが適当だとか、問題山積みだとおもうから自分のリプレイ見なさい。

 

あとうまい人のリプレイもみてどこが違うか考えないとね。